テレワーク実施に役立つリーフレットについて

厚生労働省より、新型コロナウイルス感染症の感染が拡大していることを踏まえ、 今般、テレワークや時差出勤の一層の活用を図る観点から、テレワークを実施するに当たっての留意事項や参考資料などをわかりやすくコンパクトにまとめたリーフレットが公表されました。

本リーフレットは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を踏まえ、新たにテレワークの実施を検討している企業の方や労働者の方に是非、広くご活用いただきたいとの事です。

※本リーフレットでは、テレワークの効果、実施までの流れ、実施に向けての検討事項、セキュリティのチェック、ルールの確認(労務管理)、作業環境のチェック等のポイントや各種テレワーク実施に当たっての参考資料が整理されています。

詳細は下記URLを参照ください。

【参考URL|厚生労働省ホームページ】
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/roudoukijun/shigoto/how_to_telework.html
■リーフレット【テレワークを有効に活用しましょう】
https://www.mhlw.go.jp/content/000704347.pdf